
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

あまり寝付けず。5時に一度起き、うとうとして6時半ごろ起床。

最初の出社日だった。courseraをやってから行く予定だったが、面白そうな動画を見つけてそれを見ていたら時間がなくなった。
忘れていなければ明日やる。

会社では主にこれからするであろう仕事の内容と、使うツールの説明を受けただけで終わった。
自分の机に荷物をおいて、説明を受けて戻ってきたら本がいくつか積まれていた。当面は勉強しながら過ごすことになりそうだ。

どうしてもビジネスというものへの忌避感が拭えない。上司(になる人)に相談したらすぐには変わらないがだんだん慣れてくると言われた。6億円くらいもらって何にも急かされず好きな本を読みながら暮らしたいですと言ったらそれなりの同意を得たので、こういう世界も話の分からない人間ばかりではないんだなと安心した。しかし慣れてしまうことに対する忌避感もある。

とにかく本を読む。