
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-04-05 久しぶりに悪夢にうなされる

3時半ごろと、5時半ごろに目が覚め、うとうとしながら8時ごろ起床。
高校時代(?)の夢を見た。修学旅行のための書類を作り忘れた人を担任が鋭い刃のついた鉤爪のようなもので拷問していて、生徒が腹から内蔵を垂らして死んでいた。自分が狙われそうになったところで目が覚めた。こういうわかりやすい悪夢は久しぶりだ。
少し風邪気味で、午前はつらかった。出社前にcourseraを片付けようと思ったがちょっと動画を見ただけで終わった。

会社ではまだ勉強しかせず。機械学習の本をずっと読んでいた。やはりpythonなどで実装する勉強がメインになってしまうが、自分としては理論も並行して知っていかないと気持ち悪い(ので、そういう本が本当はほしい……)。
やりやすい環境を整えようと気を遣ってくれているのをとても感じるので、その分報いてあげたい気持ちもなくはないが、やっぱり今日もビジネスに気持ちが向かわず。

今日は食事を十分に用意できず、一日中腹をすかせていた。頭がぼーっとして効率が下がるし、何よりつらいので、少し多めに持っていきたい。あと朝にたくさん食べたい。

明日も本を読む。