
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-04-06 畳み込みニューラルネットワークってやつでなんとかしてくれ

このごろ、あまりに布団の中が寒くつらかったので、一度しまった寝袋を引っ張り出してきた。
おかげでかなり快適に眠れた。中途覚醒はなく、5時半ごろに起きて、二度寝して7時半ごろ起床。

coursera機械学習のweek9を終えた。プログラミング課題はこれで最後で、あとは1つのQuizのある週を2つこなしたらコース修了となる。長かった。内容は全く高度でない(と思う)が、感覚的に機械学習に親しみが持てたのは大きかった。その後の本格的な勉強にかなり入りやすくなっている。

会社では、PCの環境設定と勉強に費やした。聞いたところによると、ある日突然上司から難しい仕事を投げられるらしいが、兆候なし。
手を動かして実装する勉強ばかりでだるくなってきたので、理論っぽい本を会社の本棚から拝借してきた。社会の人のほとんどは逆に理論がだるいタイプだと思われるので、険しい。本は家とか電車で読む。

少しずつ環境が整い、やる気と能力のある奴ならすぐにでもバリバリ仕事できそうな机になりつつあるが、やっぱり気持ちは上がってこず。

本を読む。