Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-04-07 会社員になった(マジで……)

5時半に起き、二度寝して7時半ごろ起床。
何かの催し物に遅刻して青ざめる夢を見た。しかし会社は勤怠(なんておそろしい言葉だ)が異様にゆるく、遅刻という概念が存在しない。良いことだと思う。

社会人(これまた恐ろしい言葉だ)としての最初の一週間は、全く労働者らしいことをせず終わった。機械学習の勉強してただけだ。この調子がずっと続いてくれても俺は全く構わないよ。どんどん勉強だけさせてほしい。業務時間中に哲学書とか読んで似非高等遊民を気取っていきたい。
それでも、契約書を交わして名刺の仮画像を見せられた時はさすがに会社員になったことを自覚させられた。会社員となった以上、勉強だけしてればよい日々はそのうち終わり、内容を聞いただけでウンザリしてくるような仕事が降ってくるXデーがやってきてしまう。怖い。

土日も本を読む。しかし数学や機械学習の本ばかりではアレだし、小説とか読みたい。