読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-04-16 修論ダメです

昨夜は久しぶりにハッキリとした夢を見たが、悪夢だった。
自分の修論を大学の先生に読まれて酷評される夢だった。(その先生の名前も覚えているが、書くのはやめておこう。指導教官ではない。)
LINEかTwitterのような画面で、その先生が論文を読みながら「Section1を読んでるだけでムカついてきた」などと実況しているのを震えながら眺めていた。

起きた後、特に書き残すような活動はせず。
Youtubeの動画を漁ったり、タイピングの練習をしたり、本屋に行くために同じ駅間を2往復したりした。
typing.lkはいい感じだ。フォントの関係で大文字のアイと小文字のエルの区別が付かないのが玉に瑕だったが、StylishでフォントをRicty Diminishedに変えたら見やすくなった。
内部設定でキー配列をUS配列に変えて練習している。プログラミングをする時に便利そうだったので。

明日は労働をしなければならない。もう3週間目になるが、役に立つことやカネになることを優先して取り組まねばならない風土には全く慣れないし、仕事に使うことがゴールの勉強には面白みを感じない。