
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-04-19 実装力がない

一日中PCと向き合っていたので(いつものことだが)、とても疲れた。

アルゴリズムを自分で実装してみるという試みは、最も単純な部類のクラスタリングを辛うじて書けただけで終わった。サポートベクトルマシンのアルゴリズム最急降下法で書いてみたらうまく分類されなくて、どこがおかしいのか探っていたらよくわからないまま夜になって終わった。
プログラミングに本当に向いていないと思う。
疲れた。

夕方に2時間ほどあってはならない眠気があり、その間ふらふらになりながらバグを探していたら目が疲れて帰りの電車の中ではほとんど目を開けられなかった。
眠気のある時は涙が少なくなっていて、この時にディスプレイをずっと見ていると目へのダメージが凄まじい。

この記事も実は半分くらい目を閉じて書いている。もう寝る。明日もコードを書かないといけないので。