
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-04-20 実装はつらい

朝、インターネットをダラダラ見ていたら会社に行く時間が遅くなってしまった。
理論上、起きている時間と会社にいる時間とそれ以外の時間はおおむね3等分になっているはずだが、それ以外の時間が異様に短く感じる。移動や食事・風呂等必要な時間を除いても数時間あるはずなのに、あっという間に終わってしまう。
そういえば大学院にいた頃もしょっちゅう一日がインターネットやってたら終わって困るとかブログに書いていたような。インターネットはわるい。

会社ではずっとプログラミングの練習のようなことをした。実装もできるようになったところで次に何かやりたいことはあるかと上司に聞かれたが答えられなかった。本当はプログラミングなんて投げ出して理論の勉強をじっくりしたかったが、適切な答えなのかがわからなかったため。
とりあえずMNIST使って画像処理でもやってみたらということになった。

明日はそれと、できれば理論の本を読む