
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-04-23 溶かす

今日もたっぷり9時間ほど寝た。(寝る時間も遅かった。)

今日も、生産的なことは何一つせず過ごした。本屋に2回とか3回くらい行った。
読書への情熱が特別あるわけではない。本屋で偶然目に留まったある本のある一節が、自分の心を覆い尽くしている黒いモヤを一気に晴らしてはくれないかと期待しちゃっているだけだ。パチスロで無駄に粘るのと対して変わりない。パチンコ玉の代わりに時間を溶かして、何も得られず帰ってきた。

実は時間だけでなく金も溶かした。

情報幾何学の基礎 (数理情報科学シリーズ)

情報幾何学の基礎 (数理情報科学シリーズ)

これを買った。買ってしまったからには、読んでおきたい。今日はこいつの序章だけ読むかざっと一周読んでみるかして寝ようと思う。

明日から、またプログラミングをしないといけない。めんどくさい。アルゴリズムや証明を読んで納得した時の気持ちだけでコンピュータが動いてほしい。