
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-04-28 勉強ブログを書きたい

昨日はつらいことがあり寝る時間が大幅に遅れ、睡眠時間が削れた。睡眠だけは十分に取らねばならないと決めていたのに。
通勤途中、ずっと心臓の鼓動を肩で感じていた。わかる人がどれくらいいるかわからないが、睡眠に問題がある時によくそうなる。

いつもよりオフィス内に人がいなかった。これなら突然仕事が来ることもないだろうと思って会議用のスペースにこもって本を読んでいた。実際それで問題なかった。
勉強はわずかに進んだ、と言えなくもない。

少し前になんとなく作った勉強用ブログを活用する機運がある。本に目を通しているだけでは知識がまったく整理されず、自分がどこを理解できていてどこを理解できないでいるのかも不明瞭に感じる。ブログでも書いて解説する人になってしまうのがよい。
書くとしたら、雑に始めて雑に続けることにする。そうでないとどうせ続かないので。

あとはなんだっけ、足の爪切ってスッキリした。以上。(雑に終わる)