Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-04-30 代替機能を信じろ

昨日、寝る時間が遅く(午前1時半くらい)、睡眠時間が不足気味だった。

だいたい一日中堕落して過ごした。近くの本屋に何回か立ち寄ってちょっと立ち読みして帰ったり(不審者っぽい)、部屋で体育座りしたアニメを見たりした。
SHIROBAKOの前半部を観た。いい話だった。最初あまり役に立たないと思われていた人が最後の最後で大活躍する展開に弱い。
後半も少ししたら観たい。

夕方頃、寝不足由来の眠気があり布団の中でうつらうつらしていた。
自分の脳は鬱を患ったあの時に変質してしまっており、思考力や記憶力は低下したまま二度と戻らないのではないか、という恐怖が湧き上がってきて、布団の中で震えていた。
実際、どうなんだろう。昨日会った先生が言うには、脳にはすぐれた代替機能があるのでちょっと破壊されても元通りに動くそうだが。
代替機能を信じるしかない。

これを書いている今は21時28分。余計なことをしなければ早寝できる。
明日は会社で何かをやる。