
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-05-07 もうだめ

昨夜は少し短めに、9時間半くらい寝た。

さて、今日は何をしていただろう? 本は少し読んだ気がする。アニメも少し観たような気がする。
あとは、なんでこんな人生を生きなきゃいけなくなったんだろうとか、とにかく寂しく、生活がむなしいとかいうことを考えていた。ほとんど印象に残っていない。

ひなこのーと』の第五話を観た。キャラクターの尖り方が尋常でないという理由で観ていたらだんだんいい話になってきた。
アニメを見る気力だけはある。(30分のアニメを何本も観続けられるのだから、気力の絶対量はそこそこあるのかもしれない。しかし、社会的あるいは生産的な活動に向かう成分がゼロに近い)

明日から、また労働をしないといけない。労働の前準備としての勉強の段階ではあるが、労働を意識している時点でつまらない勉強なのでやはり精神的に苦しい。
そのためには早く寝る必要があって、しかし一日をスパッと終えるには気力を消費するし、さっき(21:22)までダラダラと飯食っていたし、もうだめです。破滅します。自分の力で自分の生活を成り立たせるの、無理では?と思う。お世話されたい以外の感情がない。やりたいことがない。仕事に関することならなおさらない。十分なお世話を得て余裕が出てきてから全てを始めたい。破滅しました。