Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-05-10 pythonはつらい

中途覚醒2回あり。食事を摂る時間が遅かったからかもしれない。
しかし、そうだったとしても、たんに食ってすぐ寝たというだけの理由で夜中目が覚める段階になってしまったと思うとそれだけで人生を終了したくなってくる。

会社ではいつものように勉強(をしている素振り)をした。つらい気持ちに襲われて何もできないまま5時間くらいただ椅子に座って呆然としていた。
昼ごろ、感情が現世に戻ってきてこの状況はよくないと思い、上司に何か課題下さいと振ってみたらDQNを実装しろという無茶振りが帰ってきて、環境構築すらできないまま帰ってきた。pythonはつらい。ツールはつらい。環境を構築というフレーズ自体狂気的に思えてくる。環境はつくるものじゃなくてあるものだと思う。

あとはこういうものを買ってみたりして、

良いものだと4〜5分くらい回るそうだが、中国製だからか1〜2分くらいで止まってしまう。金属製でやや重みがあるので、ずっと回していると手首に負担がある。

今は21時57分で、たぶん22時に寝ることはないだろうなと思いながらこれを書いている。だからといって気合を入れて中身のある日記を書く気はない。そういう気を奪ってしまうのが労働だから。