
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-05-13 何もしていない

8時間ほどぐっすりと寝た(それでも昼ごろに眠気があった)。

特に何もせず過ごした。大学院にいた時にも、自分がなぜ数学に進んだのかわからなくなって一日中ぼーっとしている日がよくあった。最近は土日になるといつもそうなっている。では平日はぼーっとしていないのかというとまあしているんだけど。
学生の時実験の授業が大嫌いだったのをよく思い出している。実験室に入るだけで体が重くなって作業ができず、早退したこともあった。学生実験は頑張って終わらせれば二度とやらなくてもよくなるが、仕事は頑張っても次の仕事が来るだけだ。
仕事そのものに、何ら報酬を見出だせない。