
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-05-16 がんばらない

多めに寝た(9時間くらい)。
おかげで、昨日のような極端なうつ状態は無かった。

twitterを辿っていたら志茂田景樹のこの書き込み


が流れてきた。ブログから直接は見えていないが、これは「精神的疲労から体が動きません。頑張ろうとは思うのですが、どうしていけばよいのでしょう。」という質問への回答で、昨日の自分の状態がまさにそうだった。この髪の色のすごい人が何をしている人なのか正直よくわかってないのだけど、確かにそうするのがいいと思った。
なので意図的に何かを頑張るのをやめにして過ごした。しばらくはそうする。今年度の目標は「がんばらない」に決めよう。

会社では相変わらず勉強しかしてない。なんだか既に上司に愛想を尽かされてる気がしてならないが気のせいだろうか。
『強化学習』のプログラミング課題を1つやった。毎日少なくとも1つアルゴリズムの実装をやろうと思う。
パソコンに打ち込むよりも紙にペンで書く方が頭に入るのでノートを買いたいと思って、会社の金で買ってもよいか聞いたらOKが出た。言ってみるものだ。
せっかくなので、大学の生協に売ってたけど高くて買う気になれなかった*1Mnemosyneを買ってみた。いい感じ(やっぱり感想を書くのが苦手)(頑張って書こうとはしない)

明日も頑張らない。

*1:今思うと、モンエナ1日2本とか飲んでる金があったらいくらでも買えたはずだが。金銭感覚が明らかにおかしくなっていた