
Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-05-17 がんばらなかった

少し睡眠時間短め(6〜7時間ほど)。昼にわるい眠気来る。
起きた時確かに予兆を感じられていたのに、少し目が冴えたからとそのまま起きていたのは失敗だった。ああなったら絶対に二度寝しないとダメだ……

勉強もあまり身が入らず。ニコ生で将棋を観ながら本を読んでいた。眠かったのに加えて、意図的に気合を入れずに本を読んでいたので、まさに目でなぞるだけという感じの手応えだった。
申し訳程度に単純パーセプトロンの実装をやった。擬似コードが無く、言葉の説明と僅かな数式からコードを生成する必要に迫られ、数学書にit is easy to see that ... とだけ書かれて証明を端折られた時と同じくらいの殺意があった。
とはいえ所詮パーセプトロンなので特に頑張らずに済んだ。

明日も引き続き全く頑張らない。人生は虚しい。