Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-05-28 シンプルになりたい

長く寝た(10時間くらい)。
午前中は体力がなく死んだように横たわって過ごした。

午後、少し遠くに出かけた。
本屋でカフカのネガティブな言葉集のような本を読んだ。よかった。
イオンのSIMコーナーで新しくSIMの契約もした。今までガラケースマホを併用していたが、これでスマホだけ持っていればよくなった。
新しいSIMを入れて117の時報に電話をかけ、時間経過の観察を楽しんだ。

生活を、出来る限りシンプルにしたいという願望が芽生え始めている。
RPGのように、ひとつのアイテム欄で管理できるくらいの持ち物しか持たず、現在の所持金が何ゴールドか知っていれば問題ないくらい物を買わない。自分の人生の全ての情報をコンパクトにまとめたい欲求がある。
人生もRPGのように、なぜか勇者に任命されたので魔物のボスを殺すというくらいシンプルな目的のもとに生きたいし、いい感じの目標といい感じの報酬が降ってきてほしい。何をやっても意義を感じられず、どこまでやっても報われた感じになれず、つらい。

今日もつらかった。明日は振ってきたよくない感じの目標のために、さして報酬もない仕事をやる。