Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-08-29

中途覚醒1回あり。5時台に起床。
途中眠くなり9時頃に仮眠をとる。

会社では数学をやったりアニメを観たり寝たりしていた。
役に立たなくてもいいと開き直ってしまえば当然そうなる。これからはもっと生産的なことをしたい。アウトプットをしたい。今自分に足りていないのはそれだ。もちろん、自分にとって気分のいいものを生産し、自分が息苦しくならないように何らかの制作物を吐き出すというだけのことであり、社会や会社の役には立たない。

どうせ鬱病になって終わるか金を失って終わるかのどちらかが待っているだけだ。
元上司は自分に社会の役に立つことは考えなくても生きていけると言ったが、ここでいう社会の役に立つことを考えないというのは弱い意味であって、社会の役に立つことを目的にはしないが結果的に社会の役に立つのは悪くないというスタンスだろう。しかし自分のスタンスは強い意味であって、社会の役に立たなそうなことを目的にしたいし、結果として社会の役に立ったと知ると嫌になってしまうだろう。

最近、本当にこの世界は巨大な牢獄であって自分はそこに閉じ込められて不自由な暮らしを強いられている囚人であるという意識が実感を伴ってきている。
明日は無の会がある予定。もうマジ早く死刑になりたい。助けてくれ。