Random Walker Log's Log

二度と見ない系ログファイル

2017-09-05

中途覚醒一度。4時半ごろに起きて眠れなくなったのでそのまま起きていた。
会社に来てから眠くなったので仮眠をとった。睡眠に関してはずっとこのような調子なのでもう書かなくていいかもしれない。

会社ではバグと格闘していた。イライラが溜まった。
プログラミングも機械学習も本当は決して向いているわけではなく、かなり無理をしてやっている。やっている間はイライラしっぱなしだし、うまく動作しても何の達成感もなくて、また次の課題が降ってくることにうんざりするばかりだ。
しかし、泥臭い数学には比較的ついて行けるのに、泥臭いプログラミングには嫌悪感しか覚えないのはなぜだろう?

あまりにイライラしたのでいつもより早く帰った。電車の中ではアイマスクとノイズキャンセリングイヤホンをして、なるべく感覚を無にしてストレス源(労働)を忘れようとしていた。一時的に忘れることはできたが、今でもちょっとでも頭に仕事のことがよぎると頭痛がする。

家では何もしなかった(無意味に踊ったりはした)(有意義なこと(勉強や創作など)をしなかったということ)。
永尾『代数学』が届いていたが読む気になれなかった。明日読み始めることにする。会社で。


しごとやだ
うんち